2歳2ヶ月の息子⭐偏食気味に、、

こんにちは!

2歳男の子子育て中、歯科衛生士の新米ママです。

最近なんでも真似をしたがるようになった息子。

今朝掃除機をかけてると、息子もお手伝いしてくれました!

足を交差にして決まってます!笑

さて、今回は最近の食事の悩みについてお話します。

今までは特に好き嫌いなくなんでもパクパク食べてた息子ですが、

最近、今まで大好きだった物を急に食べないようになってきました😅

例えば、白米、お肉、ウインナー、卵焼き、野菜(白菜などの葉物)。

これらは今までは好物だったのに

今は出してもほとんど口にせず、口に入れてもべ〜っと出したり、私の口に入れてきたり、このように自分でお皿の外に出したりします。笑

2歳になると急に偏食になると先輩ママさんからよく聞いていたのですが、

息子くんも今まさに偏食問題に直面しています!笑

同じものでも大きく切った固形物にしたら食べなかったり、日によっても違います。

最近はパンと果物がほとんど。

イチゴなんて1回に1パック食べたりします!笑

また、白米は全く食べませんが、パスタや焼きそばなら食べたり、

野菜は、ナスと人参、トマトなら食べてくれます。

栄養面を考えるとだいぶ偏ってはいますが、全くご飯を食べないわけではないので

今は無理強いせずに様子を見ようと思います。

息子の大好きなうどんに野菜を小さく切って入れるとパクパク食べてくれたり、シチューにすると白米も食べてくれたので、これから料理方法を色々工夫してみます(^-^)