雨の日は、、、

1歳10ヶ月の男の子子育て中、歯科衛生士の新米ママです!

息子は歩き始めた頃から水たまりが大好きです!

お散歩中、水たまりを見つけると一目散に走っていきます!笑

お構い無しにジャブジャブするので

服も靴もびしょ濡れ^^;

家出て五分で靴が水浸しになる事を多々ありました!笑

これは、1歳2ヶ月の時、、

なかなかの豪快ぶりです!!笑

ここまで濡れるのでお散歩に出かけてもすぐお家に帰り、お風呂に入れて洋服や靴を洗って、、と帰ってからもなかなか大変。

この状態で抱っこするので、私も泥まみれになります^_^;

片付けのことを考え、私は段々息子が水たまりに入らないよう避けるように、、

けど水たまりで遊ぶ息子は楽しそう、、、

そこで、長靴とカッパを買ってみることしました(^○^)

1歳頃でも履ける長靴ってあるんです♪

いざ着てみると、子供のカッパ姿、、可愛い〜〜〜〜♡笑

息子も楽しく走り回っていました!

大きい水たまりを見つけては行ったり来たりの往復!

特に、長靴はとても気に入り、今では晴れの日まで履こうとします!笑

大雨ザーザーの時はさすがに難しいですが、少々の雨ならお散歩に行けます!

カッパと長靴を買ったことで私のストレスもなくなり、

なにより息子が楽しそうでした!

間違いなく、我が家で買ってよかった子育てグッズです⭐️

↑水面にうつる自分を顔を不思議そうに見ています!笑

雨の日ならではの発見も沢山ありますね!

息子のおかげでこれから雨の日も楽しめそうです(^^)

診療のご案内